ぁの、アレ!床屋のぐるぐる回ってるヤツ!

映画。音楽。読書。自転車。その他。TB歓迎。

金メダル男

自転車のくだりをkwsk

金メダル男 [DVD]
金メダル男 [DVD]
posted with amazlet at 17.06.05
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン (2017-04-12)
売り上げランキング: 15,887



DVDで鑑賞。
ウッチャンの監督作は劇場鑑賞したことがないので本作は公開当時に観に行こうかとも思ったヤツ…で、やっぱDVDで見れば良いヤツだったのでヨカッタ(失礼w)
今までの作品の印象は、突き抜け不足、想定範囲内の小ぢんまり感というか…
ところが本作は冒険活劇!?差し詰め和製フォレスト・ガンプみたい(最上級の褒め言葉で)

でもけっきょくコイツの人生で、もしウィキペディアに載るとしたら「無人島から7ヶ月ぶりの帰還の人」かな。
他はべつに大したことない(;´Д`)やっぱり小ぢんまり?

(allcinema解説)
「ピーナッツ」「ボクたちの交換日記」に続いてこれが監督3作目となる人気芸人の内村光良が、2011年に上演された一人舞台『東京オリンピック生まれの男』を原案に、監督のみならず原作・脚本・主演を務めたコメディ。子どもの頃からどんなことでもいいから一等賞を目指す主人公の波瀾万丈の人生を描く。内村とともにW主演で若き日の主人公を演じるのはHey! Say! JUMPの知念侑李。共演は木村多江、ムロツヨシ、土屋太鳳、平泉成、宮崎美子、笑福亭鶴瓶。
東京オリンピックの年に長野県塩尻市に生まれた秋田泉一は、小学生の時に運動会の徒競走で一等賞に輝いたことがきっかけで、以来あらゆるジャンルで一等賞を獲りまくり、“塩尻の金メダル男”と呼ばれるようになる。ところが中学に入ると異性のことが気になり、すっかり一等賞が獲れなくなってしまう。高校で巻き返しを図るもなかなか上手くいかない。しかしそれは、金メダルにとりつかれた秋田泉一が繰り広げる波瀾万丈の七転び八起き人生のはじまりに過ぎなかった。



■金メダル男■ (2016)

オキニイリ度

Comment

Add your comment