ぁの、アレ!床屋のぐるぐる回ってるヤツ!

映画。音楽。読書。自転車。その他。TB歓迎。

ワンイチ

夜行日帰り(?)で東京湾1周いってキタよ(*´∀`)ノ



わざわざ終電で浅草へ、真夜中の浅草寺で安全祈願をしてから出発w
深夜1時、空いてるわ~w

P_20170606_012539.jpg

日本橋をぬけて東京駅。真っ暗(^_^;)

P_20170606_013518.jpg

品川方面へ向います。東京タワーは輝いてました♪

P_20170606_015239.jpg

ホント、空いてて走りやすいんだけど如何せん信号が(´Д`;)
横浜まで25キロとかの案内標識を見て「栃木だったら1時間で着くわ」ってのが2時間もかかるのです。すごいストレス。
赤レンガ倉庫も真っ暗で黒レンガでしたw

P_20170606_034339.jpg

4時前から次第に明るくなってきますが予報では降らないはずの雨とか(´Д`;)
そんなわけで写真はナシ。

P_20170606_052146.jpg

横須賀、久里浜に到着は5時半回ってました。

P_20170606_052244.jpg

フェリーの始発は6:20
ちかくのコンビニで朝食を買い込みました

P_20170606_053931.jpg

切符を買って、6時ごろから乗船開始。

P_20170606_060641.jpg

乗り口は車やバイクと同じ。ちなみに自転車は僕だけ、車はいっぱい乗ってました。

P_20170606_054517.jpg

船が本日のメインイベントっていうところもありますね♪

IMG_20170606_063321611.jpg

長椅子が空いてたんで靴を脱いでリフレッシュできました♪

IMG_20170606_064052543.jpg

東京湾をゆく船を眺めたりしてるうちに35分。もっと乗っていたい(´Д`;)

P_20170606_065558.jpg

千葉県入り♪
ここから後半戦...ていうかもうちょっと走って半分くらいかな(´Д`;)

P_20170606_070446.jpg

金谷港を出てすぐの海岸線は奇岩がステキ

P_20170606_071211.jpg

竹岡のヒカリモ。昭和3年の立札がありました

P_20170606_071809.jpg

東京湾観音。コンバトラーVと同じくらいの身長ですってw

P_20170606_074347.jpg

富津岬へむかっています

P_20170606_074623.jpg

海のむこうをみてください。
今いる地続きの、左が千葉で、右が神奈川。近いねぇ(;゚Д゚)

P_20170606_080811.jpg

岬にはでっかい展望台があった。登らず(´Д`;)

P_20170606_082613.jpg

富津公園あたり。いい天気ですね♪

P_20170606_083147.jpg

君津あたりの漁港

P_20170606_083411.jpg

木更津あたりは道路が広いわりに交通量もたいしたことなくて走りやすい

P_20170606_090557.jpg

アウトレットのところの遊園地。鮮やか(*゚▽゚*)

P_20170606_100909.jpg

袖ヶ浦から千葉へのR16はもう車道は無理(´Д`;)

P_20170606_104217.jpg

「歩道通行可」なのでコチラをはしります

P_20170606_104807.jpg

R357から稲毛海浜公園。スカイツリーも見えてますねヽ(*´∀`)ノ

P_20170606_123610.jpg

しばらく気持ち良い海沿い。
幕張あたり、ここらへんも自転車で走るの最高★

P_20170606_123854.jpg

マリーンズの球場か...

P_20170606_124253.jpg

習志野、船橋を抜けて市川。もうずっと歩道です。

P_20170606_131842.jpg

浦安鉄筋家族

P_20170606_140958.jpg

東京だよ、おっかさん!

P_20170606_141250.jpg

荒川を渡って新木場へ行くのに歩道が難しいルートなんですよね(´Д`;)

P_20170606_142158.jpg

萌え工場(*°∀°)=3

P_20170606_142151.jpg

橋からの眺め。荒川です。

P_20170606_142509.jpg

あとはお土産を買いつつ浅草へ向います

P_20170606_145230.jpg

東陽町の24時間営業(!)のモンシェール。

IMG_20170606_181143036.jpg

浅草の蒟蒻石鹸やさん。

IMG_20170606_193539397.jpg

駅に着いたのは15時ごろ。
帰りの電車も座れたので爆睡(´Д`;)
東京へ輪行の新しい裏ワザとしてこんな時間帯でのサイクリングもアリだなと思いました

ログはこちら


Comment

鹿沼のあにさん  

ワンイチ

お疲れさまです
私のGPSにも東京湾一周のデータが入っています、mottiさんのレポ読んで満足したので消去したいと思います。大島輪行チャンスが1回だけあるので雨じゃなかったら行って来ます!。アレは購入してお店に飾って下さい。

2017/06/14 (Wed) 05:23 | EDIT | REPLY |  

motti  

To 鹿沼のあにさんさん

大島、僕もまた行きたいです!
年イチくらいで行こうかと思いましたヽ(*´∀`)ノ
アレは買うのやめました...

2017/06/21 (Wed) 18:47 | EDIT | REPLY |  

Add your comment