ぁの、アレ!床屋のぐるぐる回ってるヤツ!

映画。音楽。読書。自転車。その他。TB歓迎。

ロスト・エモーション

ジョージ・オーウェルの1984亜種

ロスト・エモーション [DVD]
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント (2017-06-07)
売り上げランキング: 11,619


倫理SF
いままでもこんな要素の映画はたくさん観てきましたが、
村上春樹氏、1984の原作とDVDを貸してくれたエヴァさん、おかげで余裕をもってこの手の映画を楽しめました。

しかし、ニコラス・ホルト!
マッドマックスも本作も「世界戦争によってどうかしてしまった近未来」という設定で両極端ですが、アレにもコレにもニコラス・ホルト!

そんなどうでもいい視点で鑑賞しましたw

(allcinema解説)
リドリー・スコット製作総指揮の下、「マッドマックス 怒りのデス・ロード」のニコラス・ホルトと「トワイライト」シリーズのクリステン・スチュワートが共演したSFサスペンス。世界戦争によって地上の99.6%が破壊された近未来。滅亡の危機に瀕した人類は、遺伝子操作を施した感情のない人間の共同体「イコールズ」をつくった。そこで暮らす人々は保健安全局の監視下に置かれ、愛情や欲望といった感情が生まれると、「発症」したとして隔離施設へ送られ、安楽死させられる運命にあった。そんな環境下で、感情を「発症」してしまったサイラスとニアは、外の世界への脱出を決意する。日本でもロケを敢行し、世界的建築家・安藤忠雄の建築物で近未来都市の世界観をリアルに再現した。監督は「今日、キミに会えたら」のドレイク・ドレマス。ヒューマントラストシネマ渋谷、シネ・リーブル梅田で開催の「未体験ゾーンの映画たち2017」上映作品。



■ロスト・エモーション■ (2015)

オキニイリ度

Comment

Add your comment