FC2ブログ

ぁの、アレ!床屋のぐるぐる回ってるヤツ!

映画。音楽。読書。自転車。その他。TB歓迎。

メアリと魔女の花

暖簾わけ

meari.jpg



大作ですねw
やたら宣伝やら タイアップ商品やら 推しの強い作品ですよね。
中身は暖簾わけしていただくジブリの顔色伺いかなとも思います(;´Д`)

こうなったら「あそこはナウシカ」「あそこはラピュタ」「もののけ姫じゃん」とか思い浮かべて観ると楽しいかもねw
アニメを、かつての日本の良きアニメの姿として真っ向から正直に作ってるところは愚直で良いと思いました。

ちょっと鑑賞中に寝たのはナイショ(^x^)ww

(allcinema解説)
長年スタジオジブリで活躍してきた「借りぐらしのアリエッティ」「思い出のマーニー」の米林宏昌監督が、新たなアニメスタジオ“スタジオポノック”での第1回長編作品として製作した冒険ファンタジー。原作はメアリー・スチュアートの同名児童文学。偶然見つけた不思議な花によって魔法の力を手に入れたヒロインが、魔法世界で繰り広げる大冒険の行方を描く。主人公メアリ役の杉咲花のほか、神木隆之介、天海祐希、小日向文世、満島ひかり、佐藤二朗、遠藤憲一、渡辺えり、大竹しのぶら豪華キャストが声を担当。
好奇心旺盛な赤毛の少女メアリは、ある夏の日、森の中で7年に1度しか咲かない不思議な花“夜間飛行”を見つける。それはかつて、魔女の国から盗み出された禁断の“魔女の花”で、一夜限りの不思議な力を手に入れたメアリは、ほうきとともに大空高く舞い上がり、やがて魔女の学校“エンドア大学”へと辿り着く。そして入学を許された彼女は、そこで様々な出会いを重ねるとともに、学校と“魔女の花”を巡る驚きの秘密を知ることになるのだったが…。



■メアリと魔女の花■ (2017)

オキニイリ度

Comment

Add your comment