FC2ブログ

ぁの、アレ!床屋のぐるぐる回ってるヤツ!

映画。音楽。読書。自転車。その他。TB歓迎。

グレイテスト・ショーマン

ショーほど素敵な商売はない

361326_02_01_02.jpg



P・T・バーナムが伝説的に有名なことなど知りません。
そういう意味では多少、説明不足が否めませんが(;´д`)

博物館→見世物→サーカス、ショー
こういう興行を思いついた人が居たという伝記もの。

現在、最も大衆的な興行形態なのが映画だとおもう。
この19世紀当時はまだ映画は誕生以前。
ショーの大衆性という概念を生み出したこの題材を、いま映画でやることにアイデアの秀逸さがありますね。
感動的でした

(allcinema解説)
「レ・ミゼラブル」「LOGAN/ローガン」のヒュー・ジャックマンが「ラ・ラ・ランド」でアカデミー歌曲賞を受賞した作詞作曲家チームとタッグを組んで贈る感動のミュージカル・エンタテインメント。誰も観たことのない画期的なショーを生み出した伝説の興行師P・T・バーナムの波瀾万丈のサクセス・ストーリーを華麗な歌と踊りで描き出す。共演はザック・エフロン、ミシェル・ウィリアムズ、レベッカ・ファーガソン、ゼンデイヤ。監督はVFXアーティストで本作が長編デビューとなるマイケル・グレイシー。
19世紀半ばのアメリカ。貧しい少年時代を過ごしたP・T・バーナムは、幼なじみのお嬢様チャリティとの身分違いの恋を実らせ結婚する。そして愛する家族のために成功を追い求め、挑戦と失敗を繰り返した末、ついに前代未聞のショーをつくりあげ、大衆の心を掴むことに成功する。しかし、そのあまりにも型破りなショーに上流階級の人々は眉をひそめるばかり。そこで英国で成功を収めた上流階級出身の若き興行師フィリップを口説き、パートナーとして迎えるバーナムだったが…。

■グレイテスト・ショーマン■ (2017)

オキニイリ度

Comment

Add your comment