FC2ブログ

ぁの、アレ!床屋のぐるぐる回ってるヤツ!

映画。音楽。読書。自転車。その他。TB歓迎。

アナベル 死霊人形の誕生

「死霊館」という「資料館」w

アナベル 死霊人形の誕生 ブルーレイ&DVDセット(2枚組) [Blu-ray]
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント (2018-02-14)
売り上げランキング: 462



出尽くしたホラー映画をよく研究したような映画になってるなぁというのが感想。
エクソシストやオーメンだとか霊的なタイプや、スプラッター、ゾンビ的なものや、はてはリング(?)みたいなジャパニーズホラーもw
先の「IT」のときも感じましたがすごく良い雰囲気でソレをやってくれるもんだからすごく良い映画を観た気分になります。

(allcinema解説)
大ヒット・ホラー「死霊館」に登場した実在する呪われた人形“アナベル”をフィーチャーしたスピンオフ・シリーズの第2弾。アナベルの知られざる戦慄の誕生秘話を描き出す。出演はステファニー・シグマン、アンソニー・ラパリア、ミランダ・オットー。監督は新たに「ライト/オフ」のデヴィッド・F・サンドバーグ。
12年前に最愛の娘を亡くして以来、悲しみから立ち直れずにいる人形師のサミュエル・マリンズとその妻エスター。そんなある日、夫婦は孤児院の少女6人とシスター・シャーロットを受け入れる。家の中が賑やかになり、元気を取り戻していくエスター。しかし孤児たちは不気味な現象に遭遇し不安を募らせる。足の不自由なジャニスは特に敏感で、何者かの気配に怯えるあまり、夫婦の亡き娘の部屋に忍び込み、図らずも恐るべき力を秘めた人形アナベルの封印を解いてしまうのだったが…。

■アナベル 死霊人形の誕生■ (2017)

オキニイリ度

Comment

Add your comment