ぁの、アレ!床屋のぐるぐる回ってるヤツ!

映画。音楽。読書。自転車。その他。TB歓迎。

スリー・ビルボード

「ビルボード」って、音楽チャート?、さしずめ日本で言えば「オリコン」みたいなのを思い浮かべてましたが「立て看板」という意味なんですね(^_^;)

20世紀フォックス ホーム エンターテイメント (2018-06-02)
売り上げランキング: 30


フランシス・マクドーマンドがアカデミー主演女優賞 、サム・ロックウェルが助演男優賞を獲ったほか、各映画賞を多数受賞しました。
なるほど、役者の重厚な演技が見れます。
非常に見応えがあった!
作品賞はシェイプオブウォーターが獲りましたがコッチのほうが僕は良かったと思う出来に感じました!
すばらしい映画です!

(allcinema解説)
「ファーゴ」のフランシス・マクドーマンドが、娘を殺された母親の怒りと悲しみを体現して絶賛された衝撃のサスペンス・ドラマ。アメリカの田舎町を舞台に、主人公がいつまでも犯人を捕まえられない警察に怒りの看板広告を掲げたことをきっかけに、町の住人それぞれが抱える怒りや葛藤が剥き出しになっていくさまを、ダークなユーモアを織り交ぜつつ、予測不能のストーリー展開でスリリングに描き出す。共演はウディ・ハレルソン、サム・ロックウェル。監督は「ヒットマンズ・レクイエム」「セブン・サイコパス」のマーティン・マクドナー。
アメリカ、ミズーリ州の田舎町エビング。ある日、道路脇に立つ3枚の立て看板に、地元警察への辛辣な抗議メッセージが出現する。それは、娘を殺されたミルドレッド・ヘイズが、7ヵ月たっても一向に進展しない捜査に業を煮やして掲げたものだった。名指しされた署長のウィロビーは困惑しながらも冷静に理解を得ようとする一方、部下のディクソン巡査はミルドレッドへの怒りを露わにする。さらに署長を敬愛する町の人々も広告に憤慨し、掲載を取り止めるようミルドレッドに忠告するのだったが…。



■スリー・ビルボード■ (2017)

オキニイリ度

Comment

Add your comment