ぁの、アレ!床屋のぐるぐる回ってるヤツ!

映画。音楽。読書。自転車。その他。TB歓迎。

悪夢探偵

hitomi、演技(とくにセリフ)はまるでダメだった。

悪夢探偵 スタンダード・エディション
ハピネット (2007/06/22)
売り上げランキング: 13764
おすすめ度の平均: 4.0
4 こういうのは好きです
5 意外と好き
5 これは素晴らしい

鉄男」の鬼才、塚本晋也監督が、松田龍平を主演に迎えて贈るエンタテインメント・サイコ・サスペンス。
他人の夢の中に入ることが出来る青年、通称“悪夢探偵”が、エリート女刑事と協力し、恐るべき猟奇連続殺人事件の謎に迫っていく。
共演は、これが長編映画初出演となる人気シンガーのhitomi。

 不可解な事件が2件続けて発生する。被害者はどちらも、ベッドの上で眠ったまま自らを切り刻み死んでいた。
やがて、2人が死の直前に「0(ゼロ)」と表示される人物に電話していることが判明する。
捜査に当たるキャリア組の女性刑事・霧島は、「0」による何らかの暗示を疑う。
さらに、捜査を進める中で、事件の鍵が夢にあると確信する。
そして、他人の夢の中に入る特殊能力を持ち、“悪夢探偵”と呼ばれる男・影沼京一の存在を突き止め、協力を申し出る。
しかし、他人の悪夢を共有することで精神的な苦悩を深めていた京一は、もはや他人の夢に入ることを恐れ、捜査への協力を頑なに拒み続けるのだった…。
(~allcinema)

鉄男」みたいな独特のテンションで押し切るマイナーな雰囲気ならOKなんだけどなぁ。
もちろん、先日の黒沢清監督作のように、ダメな感じの映画でも僕は好きだったりするんですが、たぶん塚本晋也監督作も同じように好きだと言えると思っていたのですが、コレは微妙だった。
秋元康プロデュースのジャパニーズホラーよりはマシにしても...。
ぃゃ、そんなのを比べるのに思い浮かべちゃうのはhitomiのせいかw
夢探偵と言えば、今敏監督の去年の「パプリカ」(以前の記事)のイマジネーションの豊かさと比べちゃうからかw

来年には「悪夢探偵2」が公開だそうです。

ぁ、今タッチしますた!

■悪夢探偵■ (2007)

オキニイリ度

オフィシャル・サイト

http://www.akumu-tantei.com/

 映画 ホラー ロック

Comment

Add your comment

Trackback

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  悪夢探偵(映画館)
  • お願い、私の夢に入って、一緒にあの男を倒して。
  • 2007.08.17 (Fri) 13:06 | ひるめし。
この記事へのトラックバック
  •  悪夢探偵 見てきました
  •  別に見たかったわけではないんですが、悪夢探偵を見てきました。
  • 2007.08.17 (Fri) 13:37 | よしなしごと
この記事へのトラックバック
  •  悪夢探偵(-_-)zzzああ、いやだ ああああ、いやだ・・・・
  • ああ、いやだ ああああ、いやだ ああ、いやだと呟いているのは“悪夢探偵”こと影沼京一(松田龍平)・・・・。少しやる気のないいやあ~かなり生きることにもいやいや状態みたい。ある日そんな彼の元に、捜査の協力を求める刑事がやって来るエリート刑事の霧島慶子(hito
  • 2007.08.17 (Fri) 21:56 | 銅版画制作の日々
この記事へのトラックバック
  •  悪夢探偵
  • 【NIGHTMAREDETECTIVE:2007/01/13】製作国:日本PG-12監督:塚本晋也出演:松田龍平、hitomi、安藤政信、大杉漣、原田芳雄、塚本晋也不可解な事件が2件続けて発生する。被害者はどちらも、ベッドの上で眠ったまま自らを切り刻み死んでいた。やがて、2人が死の直前に「0
  • 2007.08.19 (Sun) 11:21 | 映画鑑賞★日記・・・
この記事へのトラックバック
  •  悪夢探偵
  •  『ああ、 いやだ ああああ、 いやだ、 ああ いやだ。』 コチラの「悪夢探偵」は、今日1/13公開になった松田龍平主演のサスペンス・ホラー映画なのですが、早速観てきちゃいましたぁ~♪ PG-12指定の映画なのですが、それにしてはちょっとグロくて怖かったです...
  • 2007.09.12 (Wed) 00:10 | ☆彡映画鑑賞日記☆彡
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  ≪悪夢探偵≫(WOWOW@2008/01/12@018)
  • 悪夢探偵   公式HP   詳細@yahoo映画 ≪パプリカ≫ に続いて観たのは同じく「夢」関係の映画 いや~、グロかったなぁ そして、眠るの怖くなるっつーの 設定はいいかなと思ったけど、サスペンスを気取りつつほとんどホラーだったのに納得いか
  • 2008.02.06 (Wed) 15:47 | ミーガと映画と… -Have a good movie-